1. Home
  2. /
  3. その他
  4. /
  5. パソコン操作に慣れていない方に

パソコン操作に慣れていない方に

このマニュアルは普段あまりしない作業で困ったことを保存する際にも活用できます。

よく当社のお客様に相談される例ですと

1.メールが急に送れなくなった。

2.メールが受け取れない

などが良くご相談頂くのですがそのような際もどこに相談して良いかわからず当社に宗さんだれる方も

います。そのような際の確認手順として様々な手順がネット検索すれば出てくるのですが、そのような際にも

入力しておくことで誰にどのように確認していけばよいかなど残しておくことで困った際の手順がわかり

社内でこのような話が得意な方の手を止めずに出来るかもしれません。

ちなみにメールの確認として

①インターネットにそもそもつながっているか?

②送信時はメールアドレスが間違っていないか?

③自身の使用されているアドレスが有効になっているか?

④送受信時の受け取り、送信の容量をオーバーしていないか?

⑤サーバーがクラッシュするなど止まっていないか?

⑥無線ランが異常をおこしていないか?

⑦メールサーバーの受け取り容量のオーバーをしていないか?

など様々な確認方法があります。

上記のような方法を試した後にここに確認するという感じで問合せする電話番号や会社・担当者など

このマニュアルに入力しておくことでそのような場面でもスムーズに問題解決できるかもしれません。

このように当社のWEBマニュアルを有効活用頂くこともご利用いただく企業様の自由にできますので

是非ご検討・ご活用ください。

デモもお申し込みは以下のページよりお願いします。

https://web-ml.mrri.jp/