1. Home
  2. /
  3. 製造業
  4. /
  5. 製造業でのWEBマニュアル活用方法

製造業でのWEBマニュアル活用方法

通常在庫管理等はシステムを導入したり、製品の状況などもDXを取り出させる中たくさんの企業様でIT化が進んでいると思われます。しかし、使い方がわからないや毎回新しく使う方に説明したり、販売業者に説明して頂いても中々覚えるのが遅いなど慣れないシステムを活用する際にはどうしてもそのような場面が多く出ると思います。

社内で理解しやすい言葉というか会話などだとすぐに理解できたりすることはないでしょうか?

システム業者の説明では中々覚えるのに時間がかかるが一人の人が理解できた段階で社内に伝えるのは早いなどです。

そのような場面でも活用できるのがこのWEBマニュアルです。

例で言いますと、活用されているWEBツールなどを写真に撮り「ここの説明はこのような事」など補足をつけて

あげることで理解されやすくなり効率が上がるかもしれません。

入力例

赤字の部分は○○の業務と同じ内容です。

赤字の部分は○○業務と同じ内容になるので〇〇と〇〇を同じようにやって頂けると次のステップに進めることが出来ます。

使い方は多種多様で皆さんが今説明が長くなったり教えたりなど時間がかかっている部分の中で効率化アップなどにお使い頂けると幸いです。

デモのお申し込みはトップぺージへ↓
https://web-ml.mrri.jp/